どんぐりは答えを出すだけの問題
だとしたら、もったいない
感情もじゃんじゃん動いてるから

うんこが18個山になっているよ
フンコロガシが2匹きたよ

頭の中で答えまでだせちゃった
それもいいけどもったいない

うんこ18個ユーモアいっぱいに描いてみる
フンコロガシはどんな表情?
どんな格好で転がしていくの?

豊かにイメージして
自分だけのオリジナルの世界
自分の絵に吹き出したりして
その絵の中に新たな発見をして
その絵から工夫が生まれる
解き方のオプションが広がる

無駄な問題は一問もないから
1行ずつ、わかっても絵を描く

難しい問題でも同じ

よーくイメージして描く
自分だけの世界観だから

今は、その練習です
わかっても絵を描くことの練習!
雲っていた視界がクリアになるから


おすすめの記事